アベカツブログ

2020.06.14

内定が出やすい学生ってどんな学生?③

こんにちは!!

今回は
「内定が出やすい学生ってどんな学生?」の最終回です!

これまで、素直・プラス発想をお送りしました!
最終回は、「勉強好き」についてお送りします
 
勉強って言われるとなかなかいいイメージを持たれる方は多くはないのではないでしょうか??
アベカツが思う勉強好きな人とは、
▪あらゆる物事から、前向きに学ぼうとする方
▪常に向上心を持って学ぼうとする方
です!

学校生活、サークル、部活動、アルバイトなどなど
日常生活を送るなかで「なんで?」「どうして?」って思うことがあると思います
ここが勉強好きになれるチャンスです!!
思った疑問をそのままにするのではなく、調べたり聞いてみたり
好奇心をもって知らないことを知るようにすることが、勉強好きへの一歩です!!
 
今はそんなに勉強好きでないな・・・
って方でも、今からでも勉強好きになれます!!
どんな些細な疑問でも調べてみてください!
そうすれば、新しい知識も増えて成長にもきっと繋がってくると思います!!
 

3つの記事に分けてお送りしました
内定が出やすい学生とは【素直・プラス発想・勉強好き】の三つを持っている学生です!
皆様の就職活動で活かして頂ければと思います!!
アベカツは、学生の皆様の就職活動を全力で応援します
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!