アベカツブログ

2020.06.07

内定が出やすい学生ってどんな学生?②

こんにちは!!
 
前回に続いて、アベカツから学生の皆様に「内定が出やすい学生と出にくい学生の違い」を
3つの記事に分けてお送りします!!
 
前回は、素直さについてお送りしました。
ぜひ、そちらの記事も読んでみてください♪
今回も引き続き内定が出やすい学生をお送りします! 
 
学生の皆さん!!!
誰かから、何かの提案を受けたり、
何かにつまずいてしまったり、
自分が考えていたのと違う結果が見えたとき、

出来なさそう、無理そう、
などマイナスなことを考えていまっていませんか??

こんな時、
こんな工夫をしたら出来そう!!
諦めないで続けてみよう!!
などプラスの発想を持って欲しいなと思います!!!

この「プラス発想」を持っている学生の方が
アベカツでは、そんな学生が内定が出やすい学生ではないかと思います☆

何事においても、失敗を恐れずプラスに捉えて取り組める方
前向きにチャレンジしようとする方
特に悪い状況の中でも前向きに考えられる方

そのプラス発想をぜひ!就職活動で活かして頂けたらと思います!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 
次回
「内定が出やすい学生と出にくい学生の違い」の記事の最終回になります!