アベカツブログ

2020.09.08

2021卒 内定者インタビュー!

皆様こんにちは!

大好評企画!!

内定者インタビューを今回もお送りしたいと思います!

今回は、【塩口 友也さん】にインタビューしてきました!
是非ご覧ください!

お名前
・塩口 友也さん
大学
・仙台大学 体育学部 在籍
入社
・2021年4月 予定
趣味
・野球、ゲーム、音楽鑑賞

Q1
初めに就職活動はいつぐらいに初めていましたか?

A1
大学三年生の7月にインターンシップの合同企業説明会に参加して就職活動をスタートさせました!
そこの合同企業説明会からインターンシップ3~4社ほど参加しました!

Q2
就職活動を行って自分がやってよかったことは何ですか?

A2
沢山のインターンシップに参加したことです!
そしてそのインターンシップを通して沢山の人と出会えたことも
とても良かったです!

Q3
逆にもっとこうすればよかったと思って点は何ですか?

A3
自己分析や就職活動の軸などをもう少し考えて調べればよかったと思います。
そこをもっと明確にできていれば合同企業説明会などをもっとより良い
ものにできたかなと思います!

Q4
会社(仕事)を選ぶ上で軸としていた部分は何ですか?

A4
社員の人柄であったり、社内の雰囲気はとても重要視しておりました!
また、ご来店されているお客様の表情なども注意してみてました!
やはり、会社の雰囲気が良くないとお客様の表情なども暗くなってしまいますからね!

Q5
面接や面談で意識したことは何ですか?

A5
自分の素を出す事です!
元々嘘をつくことが出来ないということもありますが、
自分の素を出してしっかりと自分を知っていただく事を意識しました!

Q6
アベカツを知ったきっかけと、選考に進んだきっかけを教えてください!

A6
CMなどで見ていましたので子供のころから知ってはいました!
選考に進んだきっかけは、就活を始めてから合同企業説明会や
インターンシップなどに参加をして、社員の人柄や社内の雰囲気が
良いなと感じ選考に進もうと思いました!

Q7
早くから就職活動をしていた塩口さん!最終的に阿部勝自動車に決めたきっかけは何ですか?

A7
社内の雰囲気が良かったこと!
そして、自分が働くと考えたときに支えてくれるスタッフと
環境があると感じたためです!

Q8
最後に将来の夢を教えてください!

A8
マイホームを建てたいです!
そして時間があればスポーツの指導者もやってみたいと思っています!

塩口さん沢山の質問にお答えいただきありがとうございます!

自分の素を出しお話をする!すごく大切な部分ですね!
企業側も学生側も大切にしていかないといけないですね!

是非皆さんもこのインタビューを参考に良い就職活動を行ってください!

内定者インタビューは随時更新していきます!
よろしくお願いします!