アベカツブログ

2023.07.10

ミニ孫兵衛船競漕&孫兵衛船競漕出場”決定”

今年もこの季節がやってきました!
本社のある石巻市の一大イベント!石巻川開き祭り!
お祭り内で行われる手漕ぎボートレースのミニ孫兵衛船競漕と孫兵衛船競漕!
今年もアベカツは出場をします(^^)/

ミニ孫部船競漕に出場をしているアベカツメイト
アベカツの女性社員で構成されています!
2015年に初出場をして初優勝・・・☆彡そこからは3年連続優勝!
昨年は3年ぶりの開催でメンバーを変えて出場し準優勝という結果を残してきました!
1秒差で負けてしまい悔しい思いをしましたが
私も出場をさせて頂きますので、今年こそは優勝目指して頑張ってきます!

さらに今年は・・・・
男性社員チームのアベカツレーシングが初出場します!
石巻川開き祭りが100周年ということで盛り上げるべく記念して出場いたします!
メンバーには新入社員と社長も参加をします!

お祭りは8月5日と8月6日に行われます(*^-^*)
応援よろしくお願いします!!!

【アベカツメイトに出場をされていた志摩さんのコメントです】
Q.孫兵衛船競漕は志摩さんにとってどんなイベントですか?

A.石巻川開き祭りの孫兵衛船競漕はずっと前から出たかったんです。
受付のグループリーダーの千葉さんと話をしていてずっとその思いはあったので、2015年に出られることになってやっと、という気持ちでした。部署を越えた社員同士の交流もできますし、チーワークもよくなる。アベカツを知らないお客様に知っていただく機会にもなると思い、参加させてもらいました。日頃ご協力いただいている会社の皆様にご協力いただいての参加、そして三連覇。いつもアベカツをご利用いただいているお客様もたくさん応援に駆けつけて下さいました。協力会社様やお客様、社員とのつながりを改めて感じられるイベントでした。