アベカツブログ

2023.10.23

“内定式”

アベカツ採用担当の小野です!

採用のインスタグラムにも投稿をしましたが
先日、令和5年内定式・保護者説明会を行いました!
内定者の皆さん、ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

約1年間、就活を一緒にしてきた内定者のかたと一緒に内定式を迎えることができたことがとても嬉しく、
終わった後には ほっと 安心をしました( ˘ω˘ )
当日は、司会を務めるということもあり最近の中では1番緊張をしたのでは?と思うくらい緊張をしました(笑)
ですが、内定証書を受け取る姿、決意表明をされる姿を見ると
1人1人と出会うタイミングも、内定が出るまでのプロセスも全員バラバラだった3名が同期になってアベカツの社員になるんだと思うと
緊張よりも嬉しさがいつのまにか勝ってました!

内定者代表挨拶では、フロント職の長内さんが務めてくれました。

「私は就職活動の際、県外からの就職活動で多くの不安を抱えていましたが、エネルギッシュで魅力的な社員の方々が不安を払拭してくださり、私も誰にでもあたたかく、熱意を持って仕事がしたい、このような素敵た社員の方々と一緒に働きたいと強く感じました。」

長内さんと初めてお会いした合同企業説明会を思い出しました。
はじめましての時から笑顔が素敵がとっても素敵でした♡

これからは研修が始まり、4月の入社式に向かって同期と協力しながら進んでいきます!
元気に入社式をみんなで迎えましょう!!!!!