アベカツブログ

2023.06.02

合説での服装・・・どうでしらいいのか!

こんにちは!アベカツの小野です!
明日はマイナビ合説が仙台で行われます。
合説に参加される方多いのではないでしょうか・・・♪
アベカツも出展していま!就活アドバイスをメインに皆さんにお伝えをしてましたので
ぜひブースにお立ち寄りくださいね(*‘ω‘ *)


■参加要項をチェック

例えば案内に「私服でお越しください」と指定されたなら、私服で参加することがおススメです!
なぜなら企業側は普段の服装から就活生の個性や人柄を知りたいや、TPOマナーが備わっているのか
というのを確認したいという意図がある場合があります。服装をしているということは何かしらの理由があるんですね!
ですので参加をする前には案内をチェックしましょう!

実際に昨年の6月合説は7割の方が私服で参加をされていました!
ただ、私服と言っても就活の一環。普段の私服よりもオフィシャルカジュアルと
呼ばれるような服装で参加される方が1番多かったですよ!

昨年の様子の写真も上げておくのでご参考にしてみて下さい!