アベカツブログ

2022.02.28

情報解禁!頑張ろう就活生!

こんにちは!

いよいよ明日は情報解禁ですね!

「情報解禁」とは、
1「エントリーの解禁日」・・・就職説明会やエントリーの情報が解禁されます
2「選考の解禁日」・・・面接などの選考活動が解禁となり、企業によっては内々定を出すところもあります。

以上の2つが解禁がされます!!!
ですので選考にあたっての面接やESなどが本格的に始まります!

就活生の皆さんにとって
書類の準備や選考対策でさらに忙しくなってくるのではないかと思います!

私の就活での失敗談の1つとして
スケージュールをうまく組めず選考準備が不十分な状態で選考に臨んでしまったことがあります!
皆さんには同じ失敗をして頂かないためにも
「時間が〇日くらい必要だから、いつまでに〇〇〇を終わらせる」
などと先を見越して予定を立てて万全の状態で選考をしていただきたいです!

アベカツは就活生のサポーターとして
一緒に悩み、一緒に考え、一緒に頑張っていきます!
ご一緒に頑張ってきましょうね(^^)/